乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スプリンターズステークスの結果』〜47日目!〜

今日は昨日予想した結果を書きたいと思います。 私の予想はこちらでした。 ↓ 本命は02 ダノンスマッシュ。 タワーオブロンドンと迷いましたが、枠順とタワーオブロンドンが使いすぎな気がするので、軸はダノンスマッシュで。 相手は内枠から、 02 アレスバロ…

『スプリンターズステークス G1 2019 』日曜日の重賞予想。〜46日目!

今日はスプリンターズステークス。 G1なので、やはりワクワクしますね。 あまり時間が無いので、サクッと書きます。 本命は02 ダノンスマッシュ。 タワーオブロンドンと迷いましたが、枠順とタワーオブロンドンが使いすぎな気がするので、軸はダノンスマッシ…

ハーレー キーフォブカバー スマイルハートレザー 〜45日目!

届きました! 注文していたキーフォブカバー。 ハーレー納車後にキーフォブが剥き出しってのもなんかなぁー。 傷つくし嫌やなぁ。 ケース的な物あるやろー。 と思い探して見ました。 キーフォブカバー。 ネットで検索し、色々見ましたが、この商品が気に入り…

ハーレー スポーツスター 1200アイアンで使用するバッテリー充電器〜44日目!

購入しました。 バッテリー充電器。 私のハーレースポーツスター1200アイアンには純正のセキュリティが付いてます。 常時バッテリーを使用している状態です。 納車の説明の際に、 「2週間位乗らないならバッテリーは充電した方が良いです。」 と言われました…

『神戸新聞杯の結果』〜43日目!

今日は昨日行われた、神戸新聞杯の予想の結果を書きたいと思います。 私の予想はこちらでした。 ↓ 今日の『神戸新聞杯』の本命は、 03 サートゥルナーリア です。 まぁ逆らえませんよね。 クリストフも中山のレイデオロでは無くこっちなんですよね。 皐月賞…

『神戸新聞杯』日曜日の重賞の予想~42日目!

今日は本日行われる重賞『神戸新聞杯』の予想を書きたいと思います。 私の住む大阪市内は今は曇り。 阪神競馬場も昨日は曇り。 雨の競馬予想は非常に難しいです。バイクにも乗れないし雨はほんまうっとうしいですね。 今日の『神戸新聞杯』の本命は、 03 サ…

ハーレー スポーツスターに似合うスニーカー〜41日目!

今日はスニーカーの話し。 スニーカー大好きです。ピークの時には30足位持ってました。 でも引越しの際に殆ど売ってしまって、今は10足位です。 好みが偏るので似たような感じのスニーカーが多いですが、基本的にはローカットが好みです。 ハイカットのスニ…

ゴーグルとメガネ。ハーレー スポーツスター 1200 アイアン 〜40日目!

普段の生活はメガネを、着用しています。 めちゃめちゃ眼が悪い訳では無いのですが、車の免許を取得した18歳の時くらいから信号が見にくくなり、夜に原チャリを乗ると暗い道では見えにくくなって、そこからずっと眼鏡生活です。 眼鏡等です。 歳を取って、今…

ハーレースポーツスター 1200アイアンの任意保険〜39日目!

今日は保険のお話し。 任意保険入ってますか? 自賠責だけってのはやはり無理がありますよね。 誰でもネットで調べてもらえれば解りますので、私が偉そうに書く事は無いのですが、バイクを乗るにあたって任意保険は絶対に必要だと個人的には思ってます。 自…

バイク寺 妙見山 本瀧寺 守護鈴を頂きに。〜38日目!

ハーレーダビッドソン スポーツスター 1200アイアンの納車が終わって、以前から気になっていたハーレー乗りなら知ってる?着けてる?ガーディアンベル ご存知ですか? 道路に住む魔物に対する魔除け的な物で、まぁ交通安全のお守り的な感じで、色んな種類の…

日曜の重賞の結果「ローズステークス」〜37日目!

今日は日曜日のハーレー納車前に予想したローズステークスの結果を書きたいと思います 私の予想はこちらでした ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ やはり本命は1番人気で申し訳ないですが、 04 ダノンファンタジー で行きたいと思います。 桜花賞とオークスでは期待を裏切ってくれ…

ハーレー スポーツスター 1200アイアン 納車!!!〜36日目!

いよいよ納車! 記念すべき日は2019年。9月15日。 試乗から契約、更に大型二輪免許の取得とバタバタしてましたが、いよいよ納車です! 午前中は予定があったので、サッサと終わらして風呂に入り身体を清め、リュックにヘルメットを詰めて行って来ました。 片…

ローズステークス。本日の重賞の予想〜35日目!

今日はハーレーダビッドソン スポーツスター1200アイアンの納車日です。 納車に向かう電車の中で、重賞の予想を挙げます 今日はローズステークスですね。 楽しみな馬が沢山出てますが、 やはり本命は1番人気で申し訳ないですが、 04 ダノンファンタジー で行…

ハーレー スポーツスター 1200 アイアンの工具セット〜34日目!

いよいよ明日は納車です!!! って事でも無いのですが、、、。 買いました!工具セット ハーレーはミリじゃなくてインチサイズなので、色々持ってるミリ工具は使えません‍♂️ 新たにインチ工具を購入する必要があります。 カスタムに関しても出来る範囲では…

大型二輪免許取得〜門真で併記〜33日目!

昨日は仕事の合間を縫って、大阪は門真市にある運転免許試験場へ大型二輪免許の併記へ行って来ました。 教習所の卒業証明書を持って朝一から行って来ました。 平日しか無理なのは仕事的にカナリ厳しいのですが、今週末の納車の為に仕事の合間になんとか行け…

韓国旅行〜初海外。32日目!

今回は9/9と9/10で韓国旅行へ行って来た話し。 嫁が誕生日で、通年は大阪で買い物と食事の感じなのですが、「何か欲しい物ある?」と聞いたら、「旅行に行きたい!」と即答だったので、大阪で買い物と食事でいつも5万くらいの予算なので「まぁええか。」との…

日曜日の重賞の予想「セントウルステークス」の結果。〜31日目!

今日は日曜日に予想した「セントウルステークス」の結果を書きたいと思います。 私の予想はこの内容でした。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日は強気に二頭軸で、 ◎は12 ミスターメロディ ◯は07 タワーオブロンドン の二頭軸で行きたいと思います。 短距離ですが、開幕週の…

大型二輪免許の卒業検定の結果〜30日目!

今回は昨日の大型二輪免許の卒業検定の結果の話し。 今日から、ハーレー スポーツスター 1200 アイアンを購入する際に現金を用意してくれた嫁と約束していた旅行へ✈️行きます。 行き先は韓国。仕事の都合で一泊2日しか行けませんが楽しんで来たいと思います…

今日の重賞の予想「セントウルステークス」〜29日目!〜

今日は日曜日なので重賞の予想を書きます。 今日は14時から、いよいよ大型二輪免許の卒業検定があるので、購入はしませんが、予想はします いよいよ秋競馬のスタートですね。 G1シーズンに入って行きます。 楽しみですね。 しかも、スミヨン来ますね。もうク…

ハーレー スポーツスター 1200 アイアンのカスタム考察〜その2〜28日目!

今日は昨日の続き。 もうすぐ納車のハーレー スポーツスター1200アイアンのカスタムについて書きたいと思います。 カスタムもとにかくお金がかかります どこまでやるか?にもよりますが、一応こんなイメージで。と軽く見積ってみたら50万くらいは必要ですね…

ハーレー スポーツスター 1200アイアンのカスタム考察〜27日目!

今日はもーすぐ納車のハーレー スポーツスター アイアン1200のカスタムについて書きたいと思います。 ※免許早く取れよ!は重々承知です。 せっかくの新車やし、まずはノーマル状態をとりあえず楽しみたいとは思ってます。 新車か中古か?散々悩みましたが、…

教習所2段階終了。ハーレー スポーツスター 1200 アイアン 登録。26日目

今日は昨日の教習所の話し。 昨日は教習所で2時間の予約を取っていました。 時間前にまぁまぁの量の雨☂️が降ったのですが、教習が始まる頃には止んでたのでセーフ‍♂️ この2時間で2段階終了の予定。 雨はかなりキツイ。 トータル8日間通ったのですが、実際3日…

ドゥニーム デニムの洗い方〜糊落とし後のデニム。25日目

今日は昨日の続き。 昨日、新たに入手したドゥニームのデニムの糊を落とす作業を書きました。 その後、自然乾燥すること2日間で約12時間。 直射日光の当たらない場所で乾かしました。 幸いな事に天気も良かったので完全に乾いております。 乾いた後がこちら↓…

ドゥニームスキニーテーパードセルビッチジーンズ 〜デニムの洗い方〜24日目

今日は番外編。 新しいデニムを手に入れたのでデニムの糊を落とす話しを書きたいと思います。 デニム=バイク、 バイク=デニム ですよね。 オシャレかどうかは置いとくとして、個人的に洋服は大好きです。 もーえー歳やし良い物を長く利用する様にはしてま…

昨日の『新潟記念』の結果と教習所。23日目

今日は昨日の『新潟記念』の予想の結果と教習所の2段階の話しです。 昨日の『新潟記念』勝ったユーキャンスマイル強かったですね。 ジナンボーも大分追い詰めてました。 やっぱりハンデのG3難しいですね。 私の昨日の『新潟記念』の予想はこちらでした。 ↓ …

本日の重賞の予想『新潟記念』22日目

今日は本日行われる中央競馬の重賞の予想を書きたいと思います。 今日は新潟、小倉と重賞が行われます。 小倉は二歳。これは先週も二歳戦を予想して外したので見送り。 新潟の予想をしたいと思います。 今日の予想は『新潟記念』。 今日も昼過ぎから教習所な…