乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

大型二輪免許取得〜門真で併記〜33日目!

昨日は仕事の合間を縫って、大阪は門真市にある運転免許試験場へ大型二輪免許の併記へ行って来ました。

 

教習所の卒業証明書を持って朝一から行って来ました。

 

平日しか無理なのは仕事的にカナリ厳しいのですが、今週末の納車の為に仕事の合間になんとか行けました。

 

朝一に行けば、昼前には終わるとの情報でしたので8時45分の受付に行き、諸々手続きを済ませ、9時過ぎ。

 

写真撮影は10時50分から。待ち時間長いな。

 

タバコ🚬吸いながら待って様と思ったら、、、。

 

全面禁煙🚭なってるやん!

 

マジか、、、。

 

2年程前に免許の更新に来た時は入り口前の広場的な所では吸えたのに。

 

仕方無いので、駐車場に停めた車で待機。

 

そして車で仕事の電話等をしながら待つ事1時間45分。

やっと写真撮影。

 

写真撮影を終え、、、。

 

順番に呼ばれて、、、。

 

やっと終了。11時25分でした。

 

”大自二”の文字が追加された新しい免許証が貰えました。

 

※ほんま免許の写真って撮り直して欲しいです。ただでさえ怖い顔が更に怖い顔に。

人には見せられません。

 

ついに大型二輪の免許を取得しました!

 

教習所に入所してから31日目。

 

色々有りましたが、順調に進みました。

これで晴れて納車です。

 

土曜日に行きたいけど、仕事的に微妙な時間になりそうなので、仕事が休みの日曜日に納車の連絡をしました。

15日の日曜日と16日の祝日の月曜日も晴れの予報☀️連休です。

 

もーすぐです!

いやー。楽しみ!!!

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。