乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

韓国旅行〜初海外。32日目!

今回は9/9と9/10で韓国旅行🇰🇷へ行って来た話し。

 

嫁が誕生日で、通年は大阪で買い物と食事の感じなのですが、「何か欲しい物ある?」と聞いたら、「旅行に行きたい!」と即答だったので、大阪で買い物と食事でいつも5万くらいの予算なので「まぁええか。」との事で旅行へ行って来ました。

 

ハーレー購入の際にもサクッとお金を出してくれたので嫁孝行も兼ねて、ホテルと航空券をエアトリで予約し韓国旅行へ行って来ました。

 

恥ずかしながら、40代にして初の海外旅行。

 

パスポートを申請する事から始まり、行って来ました。眠らない街韓国へ。

 

今は韓国と日本の状態?も良くないので少し不安もありましたが、全く問題無しでした。

 

普通に親切で何も嫌な感じは無かったです。

 

関空から金浦空港✈️へ

f:id:xl1200nsiron:20190910090731j:image

 

金浦空港からタクシーで目的地のカロスキル通りへ移動し、嫁の買い物に付き合い。

f:id:xl1200nsiron:20190910090911j:image

写真は無いですが、石焼ビビンパとかを食べて、夕方は宿泊先のホテルへチェックイン。

 

夜は屋台の立ち並ぶ、明洞へ。

 

パチモンだらけで、めっさ声掛けられます。

いや。買わへんし興味ない。

 

また写真は無いですが、サムギョプサルを食べて。

 

そして次は東大門へ

f:id:xl1200nsiron:20190910091041j:image

f:id:xl1200nsiron:20190910091044j:image

f:id:xl1200nsiron:20190910091048j:image

 

とにかくショッピングモール的な場所は遅くまで開いてるし、沢山有ります。

食べ物の屋台もたくさん空いてて、若者はウジャウジャ。日本人もたくさん居てました。

 

今回は嫁の行きたい所をひたすら回ったのですが、まぁ楽しかったです。

活気がありますね。

タクシーは安いし、電車、バスも乗りましたが日本に比べて安いですね。

 

普段住んでる大阪より、東京の街並みに似てる雰囲気でした。

 

また行きたいと思いますし他の国にも行ってみたいなぁ。と思いました。

 

大阪に帰って来て、難波で大好きな天ぷら大吉へ🍺

大吉最高です!

旨いです!

f:id:xl1200nsiron:20190911110459j:image

f:id:xl1200nsiron:20190911110438j:image

ほんまに大吉おススメです!

毎日でも行きたいです。

 

さらに最後に今回の旅行を近所の焼き鳥屋で締めました。

 

久々に旅行へ行きましたが、普段自分用と会社用2台の合計3台持ちの携帯を会社の子に預けて少し鳴りましたが久々に休日らしい休日を堪能しました。

 

たまには良いですね。旅行。

今回は韓国で日本人も多いし、言葉もあんまり不自由に感じませんでしたが、海外ももっと沢山の国へ行ってみたくなりました。

 

おススメの国とかあれば教えて下さい!

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。