乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー スポーツスター 1200アイアン〜教習所 2段階〜21日目

昨日は久々の教習所へ行きました。 やっと2段階の2時間目。 昨日はうまく予約が取れたので、2時間、教習を受けました。 1時間は『回避』と言う内容。 教官から説明を受けて障害物があると仮定して避ける教習。 こんなん中免の時あったかな? もー20年以上前…

ハーレー スポーツスター 1200アイアン購入〜ヘルメットロック〜20日目

今日はハーレー1200アイアンで使用するヘルメットロックに付いて書きたいと思います。 出掛け先やツーリング先で少し休憩。 高速道路のサービスエリアでトイレや軽食。 その際ヘルメットってどうしてます? 持ったままウロつく。 ミラーに掛けたままウロつく…

ハーレー スポーツスター 1200アイアンのスマホホルダー。19日目

今日はハーレー1200アイアンを購入して、やっぱりナビを使用するだろうし、購入時にUSB電源を付けてもらったのでスマホホルダーが必要だな。って事で色々探しました。 人気があって良く売れてるのはこの辺りですね。 デイトナ D92602 スマホ ホルダー バイク…

ハーレー スポーツスター 1200アイアンに似合うヘルメットって?〜その2。18日目

昨日の続きです。 ハーレー1200アイアンを購入し、普段使ってる半キャップ+ジェットか?フルフェイスか? 非常に迷いました。ハーレーはやっぱりジェットじゃない?とかフルフェイスでハーレーって?とか散々迷った結果、私が購入したのはコレ! SHOEI ショ…

ハーレー スポーツスター 1200アイアンに似合うヘルメットって?17日目

今日はハーレー1200アイアン購入後に購入した商品の話し。 散々迷ったヘルメット⛑の話しを書きたいと思います。 ヘルメットってすごく迷いますよね。 現在はDトラッカーに乗っているのですが、 基本は半キャップです。 イージーライダースの深く被れるやつ。…

昨日の重賞の結果と2段階スタート。16日目

今日は昨日の重賞の結果とやっと教習所での2段階が始まったのでその事を書きたいと思います。 まずは昨日予想した新潟二歳ステークスです。 昨日の私の予想はこちらでした。↓ 軸は01のエレナヴァンディで行きたいと思います。 5番人気くらいですね。 2連勝…

本日の重賞予想~新潟2歳ステークス~15日目

今日は本日行われる重賞の予想を載せたいと思います。 このブログを初めて以来2連勝なので、今回も予想頑張りたいと思います。 今日は札幌と新潟の2会場で重賞が行われます。 札幌はキーンランドCですね。短距離苦手です。 秋のスプリンターズステークスに向…

ハーレー1200アイアンの盗難対策〜14日目

今回はハーレー1200アイアンの契約を済ませ、納車までの間に購入した商品の事を書きたいと思います。 今回は盗難対策です。できるだけの事はしておきたいですよね。 まず最初に必要なのは、バイクカバー。大事ですよね。雨・風・埃・いたずら等から愛車を守…

ハーレー1200アイアン購入経緯〜その5 契約〜13日目

続き。 嫁を無事に説得し、一括購入の権利を得た私は試乗をさせてもらったディーラーへ行きました。 購入意思はあるので、後は金額交渉。 ハーレーは車体の値引きは無いです。 これは前回の試乗の際にディーラーの方を質問責めにした時にハッキリと言われま…

ハーレー1200アイアン購入経緯〜その4、説得〜12日目

少し記事の内容が空きましたが、アイアン1200購入経緯です。前回の続き。 初めて試乗でハーレーに乗り、もう欲しくてたまらん!どうしよか。 まずはお金アイアン1200はハーレーの中では安い方。車両が135万円くらい。諸費用とか入れたら150万円くらい。 でも…

ハーレーダビッドソン2020年モデル発表!11日目

昨日、久々にハーレーのサイトを開いたら、2020年モデルが発表されてました。 毎年この時期にニューモデルが出るのがハーレーの通例で、8月末くらいかな。と思ってました。 ハーレーの購入にあたって色々調べてたのと、2019年モデルのアイアン1200を購入する…

昨日の教習。1段階終了!10日目

昨日は日曜日に続いて2日連続の教習所でした。 小雨が降る中の教習で眼鏡の私は非常にやりにくかったです。 今回は2時間連続で予約が取れたので、どちらの時間も『実車』です。 1時間目は今までやった事にプラスして坂道発進とクランクを練習しました。 2時…

昨日の重賞の結果と教習所2日目。9日目

世間の人達は盆休みも終わって今日から仕事ですね。 私は盆休みなんか関係ない仕事なので単純に盆休み期間は道が空いてた良いな。くらいの感覚なのでまた道混むな。の感じです。 今日は昨日予想した札幌記念の結果から。 昨日の予想は、、、。 09-01から相手…

本日の重賞、札幌記念。8日目

昨日の続きを書きたい所なのですが、本日は今日行われる中央競馬の重賞の予想を書きたいと思います。 先週は見事に予想的中ながら、馬券を買っていないと言う。予想だけしてたら当たるアルアルですね。 まぁ今日は秋のG1古馬路線での活躍馬を沢山排出してい…

ハーレー1200アイアン購入経緯~その3・そして試乗へ~7日目

続き。 『百聞は一見にしかず。』 憧れのハーレーをじっくり見たい。乗ってみたい。 と言う事で地元のツレと二人で中免でも敷地内の試乗コースで試乗させてくれる神戸にあるディーラーに向かいました。 初めに予約した際は梅雨の時期も重なって雨だったので…

ハーレー1200アイアン購入経緯〜その2・車種選び〜6日目

続き。 ハーレー欲しい病から約3年。 どーすれば買えるかを考える。 まずはお金。 ハーレーは高い。車種や新車・中古にもよりますが。 色々ハーレーについてネットで検索しまくり、YouTubeで動画を見まくった結果、私が欲しい車種は3台に絞られました。 ◎ FX…

ハーレー1200アイアン購入経緯〜5日目

今日は教習所ネタも無いのでハーレー購入の経緯について書きたいと思います。 16歳で中免を取得し原付から250レプリカ、原チャリ(DIO)、原チャリ(JOG)、ビッグスクーターと乗り継いで今はカワサキDトラッカーに乗ってます。 大阪の田舎のほうの出身の私は当…

初教習と日曜の重賞の結果。〜4日目

いよいよ教習所へ。 前日に入所を済ませ、適正検査後に教習の予約が取れます。 一度に4時間までの予約が取れるのですが、1日2時間の制限があります。 スムーズに2時間予約が取れる日が中々ありません。 夏休み中って事もあって、混雑してます。 取り敢えず月…

大型二輪免許取得へ向けて教習所へ〜3日目

ハーレーダビッドソン XL1200NS 契約から3日目! 大型二輪免許を取得に向けて、昨日から教習所に通う事になりました。 昼過ぎに受付を済ませて、当日16時から適正検査を受けました。 車の免許を取ったのが、18歳の時、今40代なので実に20数年ぶりの教習所で…

ハーレー スポーツスター 1200アイアン購入!〜 2日目!

昨日、ハーレーダビッドソン XL1200NSの契約を済ませて、今日から大型免許の教習所へ通う予定。 まだ布団の中だ。 ハーレー購入時のキャンペーンで、免許サポートって言うのがある。 これはハーレーダビッドソンのディーラーが定めた期間にハーレーダビッド…

初ブログ!!!

本日!2019年8月10日。 ハーレーダビッドソン XL1200NS 契約に伴いブログ開設致しました。 40代。大阪在住。 これから色々と、書いて行きます🙆‍♂️ 明日から大型免許の教習所へ行きます!!! 本日は淀川花火大会🧨 自宅マンションから観れるので、友達連中とワ…