乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー乗り換え〜ダイナ納車。その2。441回目!

前回の続きです。

『ハーレー乗り換え〜ダイナ納車。その2』

 

ボチボチと車両を探し始めて、fxd、fxdl、fxdxと某バイクサイトを見て、何度か現車確認にバイク屋に足を運びました。

 

fxdの梨地?素地?のエンジンも実際見るとカッコ良く思えて、fxdlは安定の良さ。fxdxに関しては、これ又違った雰囲気のある車両で好みはこちら。

 

最終的なカスタム後の仕上がりをイメージしつつ、何台か現車確認に足を運びました。

 

ここでtc88のダイナにも年式によって仕様が異なる事を知り、色々と調べました。

細かくは割愛致しますが、個人的には01年〜03年の車両に絞り込み、某サイトやオークション、フリマサイト等を物色する毎日。

 

たまたま、某オークションで家から30分程度の距離に03年のfxdxが出品されていました。

直ぐにアポを取って、現車確認に。

とても紳士的に対応して頂き、前オーナーの個性的?なカスタムが少し気になりましたが、ゆっくり自分好みにカスタムすれば良いか。とそこは開き直り。

 

03年のfxdxは初めて見る位の希少車両。お値段はまぁ相場くらい。出会いとご縁は大切だと思い込んで購入に踏み切りました。

 

ボチボチ探すつもりが、さっさと03年のfxdxを購入してしまいました。

 

納車の段取りもスムーズに行って頂き、個人売買という形にはなりましたが、特に問題なく納車となりました。

 

納車後、500km程乗り、気になる箇所等をお世話になっているショップさんに相談し、現在はカスタムと整備でショップさんへ預けてます。

 

戻って来たら、またカスタムの詳細を紹介したいと思います。

その前に自分で出来る範囲でカスタムした箇所とパーツを紹介します。

 

ハーレー乗り換え〜03 ダイナ fxdx納車のお話しでした。