乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

バイク寺 妙見山 本瀧寺 守護鈴を頂きに。〜38日目!

 

ハーレーダビッドソン スポーツスター 1200アイアンの納車が終わって、以前から気になっていたハーレー乗りなら知ってる?着けてる?ガーディアンベル🛎

 

ご存知ですか?

 

道路に住む魔物に対する魔除け的な物で、まぁ交通安全のお守り的な感じで、色んな種類のベル🔔が有ります。

 

欲しいなぁ。とは思ってたのですが、デザイン的にうーん。って感じであまり気に入ったデザインが無くて購入を迷ってました。

【イベント開催中!】 Neofactory ネオファクトリー その他グッズ ガーディアンベル Virgin Mary

価格:1,399円
(2019/9/17 10:33時点)
感想(0件)

値段も手頃なので、何個か購入してその中で気に入ったのを付けようかなぁ。

って思ってたのですが、

色々調べてた時にこれやっ!ってなりました。

 

妙見山って所にある本瀧寺ってお寺なのですが、住職がハーレー乗りでカフェもあり。色々な所からハーレー乗りが集まるお寺だそうで、

バイク寺。として有名な場所。

 

そこで守護鈴として和風?なデザインのガーディアンベルが購入できる。との事。

沢山YouTube等でも挙がってます。

 

私の住む場所から妙見山本瀧寺まで1時間ちょい。

 

丁度良い距離。

 

ハーレー納車したら1番に行こうと思ってた場所へ行って来ました。

今日は学習して半パンでは無くデニムで。

以前ブログに載せたドゥニームです。

f:id:xl1200nsiron:20190917104348j:image

f:id:xl1200nsiron:20190917104144j:image

白のスニーカーはシフトチェンジで汚れるので

私の持ってるスニーカーで唯一の黒のアディダスのスーパースターのスリッポン。

 

黒のスニーカー欲しいな👟

 

エンジンの熱さの感じ方はデニムだと全然マシですね。

でも熱いよハーレー。ほんまに。

 

順調に混む事も無く1時間ちょいで到着。

バイク置き場には沢山バイクが並んでました。

中には静岡ナンバーのハーレー1200nナイトスターが有りました。

カスタム感が良い感じでかっこよかったです。

写真撮りたかったけど勝手には無理なので、しばらく眺めてました。

 

f:id:xl1200nsiron:20190917204833j:image

 

f:id:xl1200nsiron:20190917105736j:image

 

f:id:xl1200nsiron:20190917105748j:image

 

f:id:xl1200nsiron:20190917105800j:image

 

f:id:xl1200nsiron:20190917105815j:image

 

f:id:xl1200nsiron:20190917105831j:image

 

カフェは寄りたかったですが、めっさ混んでたので又の機会に。

無事に守護鈴を購入して帰路へ。

 

兄貴の所へ寄り、親父の墓参りへ行き、夜は予定があったので、昼過ぎには帰って来ました。

 

そして守護鈴をつける。筈が良い付ける場所が無い。

なるべく下の方が良いのでタイラップに共締めしました。

 

ええんかな。また時間ある時に取り付け場所探します。

f:id:xl1200nsiron:20190917143537j:image

 

本日の走行距離。80km。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。