乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

さよなら愛車のアイアン1200。294回目!

久々のバイクネタとなります。

f:id:xl1200nsiron:20211005234954j:image

コロナ禍の中、バイクの高騰は皆さんもご承知の事と思います。

愛車のハーレーダビッドソンスポーツスター、xl1200ns、1200アイアンと言われる自分の愛車。

2019年9月に納車して約2年間、6000km。大事に大事に乗って来ましたが、この度、手放しました。

f:id:xl1200nsiron:20211005235038j:image

ハーレーから空冷車が無くなるのは、皆さんご存知の事なのですが、そのせいもあってかスポーツスターはすごい値段で中古車が取り引きされてます。

コロナ禍が落ち着けば、値段も少し落ちつくかも知れませんが、コロナ禍もいつまで続くのかって感じです。

f:id:xl1200nsiron:20211005235118j:image

アイアン1200自体は凄い良いバイクだと思います。初めてのハーレーでスポーツスターは憧れの車両だったし、とても楽しかったです。

 

手放した理由としては、別の車両が欲しくなった事が1番!高値で売れそうなのが2番目!

もうアラフィフなので、今の内に乗りたい車両に乗っておきたい!という気持ちが3番目!

他にも後付けも含めて理由はあるのですが、乗り換えを決心し、アイアンを手放す事にしました。

 

買取店を4軒回って、ほぼ希望金額で売却致しました。

 

売却したのが、2021年9月23日。

 

そして、次の車両はもう決まりました!

納車はまだですが、良い車両を見つけれた。と思っています。

 

カスタムの妄想を膨らまし、納車を心待ちにしております。

 

また納車したら、こちらで報告します!

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。