乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー1200アイアン購入経緯〜5日目

今日は教習所ネタも無いのでハーレー購入の経緯について書きたいと思います。

 

16歳で中免を取得し原付から250レプリカ、原チャリ(DIO)、原チャリ(JOG)、ビッグスクーターと乗り継いで今はカワサキDトラッカーに乗ってます。

 

大阪の田舎のほうの出身の私は当時16歳の頃、暴走族ブームで地元のツレ等はゼファー、CBX、CBR400F(ホットロードの春山のバイク)、GPZ、などと言う、いわゆる族車(今は旧車とか言われてる部類)に乗っていました。

 

当時の私は暴走族風のバイクをあんまりカッコ良いとは思ってなくて、当時はFZR、GSX、NSR、Γ、ZXR等のレーサーレプリカが欲しくてバイトに励み高校の連れの先輩から譲ってもらったFZR250を大事に乗っていました。

 

18歳で車の免許を取ると同時に原チャリに乗り換え🛵今度は車に夢中でした。

当時、大阪ではナビオ族と言われる四駆のハイリフトやローダウン。(梅田ナビオ前に沢山のクルマが集まってワイワイやってました。)ローリング族と言われるシビックやシルビア。が流行ってました。これは(漫画のナニワトモアレ)の世界ですね。

 

僕はと言えばマークIIバンやアベニールと言ったステーションワゴンをローダウンして乗るスタイルがカッコイイと思ってましたので、(ちっちゃいホイール履いてウーファー積んで音楽ガンガンのやつ)親父が乗ってたカローラワゴンを少しイジッて乗ってました。

 

その後も色々な車を乗り継ぎましたが、やはりステーションワゴンの形が好きで最終的にゴルフワゴンをローダウンして乗ってました。

 

仕事で京都の営業所に配属される事となり会社から自由に乗れる車を与えてもらってからゴルフワゴンを処分し今は会社から与えられたプリウスに乗っています。

プリウス最高です。

 

少し前にビッグスクーターが流行った時にスカイウェイブに乗ってましたが、結婚を期に借りたマンションのバイク置き場の空きが無いのとお金も無いのに結婚したので、仕方なくその時に処分しました。

 

思い出した様に時々、バイク乗りたいな。とは思っていましたが、中々現状は厳しく、置き場がない。金もない。なので、まぁまたいつか。とは思ってました。

 

結婚して6年目に家の購入を考えた際に私は一軒家派だったのですが、嫁がマンションが良いと言うのでマンションを購入する事になりました。

いわゆるファミリーマンションなのですが、中々広々としたバイク置き場があり、これはバイク買えるぞっ!って事で嫁を説得しDトラッカーを購入しました。

Dトラッカー最高です。

 

Dトラッカー購入から三年。

軽いツーリングと通勤に使用してますが、楽しいバイクですね。思う様に動いてくれる感じです。

 

いつもの様にDトラッカーでウロウロしてるときに行きつけの南海部品で見たバイクに衝撃を受けました!!!

 

恐らく南海部品の従業員の方のバイクだと思うのですが、黄色の車体、タンクにハーレーダビッドソンの文字、低くそして長い!まさにクルマで言うところのステーションワゴンにローダウン!(ちょっとちゃうかな。)これはメチャメチャかっこええ!!!

ってなりました。

 

いつの頃か忘れましたが、883が一時ブームになった時に一つ上の兄がかっこええ。って言ってたのですが、私はその時はそうかなぁ。って感じでした。

 

南海部品から帰宅しネットでハーレーダビッドソンを検索した所、南海部品に止まってたのは、型式までは解らないですが、ハーレーのスポーツスターの部類だと解りました。

 

それから私のハーレー欲しい病が始まりました。

 

※長くなってしまったので、続きは明日また書きます。

 

もし読んでくださった方おられましたらありがとうございます。

SP CONNECT エスピーコネクト/MOTO BUNDLE(モトバンドル) iPhone 8/7/6s/6
SP CONNECT エスピーコネクト/MOTO BUNDLE(モトバンドル) iPhone 8/7/6s/6