乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

初教習と日曜の重賞の結果。〜4日目

いよいよ教習所へ。

前日に入所を済ませ、適正検査後に教習の予約が取れます。

一度に4時間までの予約が取れるのですが、1日2時間の制限があります。

スムーズに2時間予約が取れる日が中々ありません。

夏休み中って事もあって、混雑してます。

 

取り敢えず月曜日の朝一番。9時10分からの予約が取れたので1時間だけやけど、少しでも進めたいので予約を取りました。

 

1時間目は『走行』と言う内容でした。

 

一通り説明を受けて外周をグルグル廻り、慣れた所で8の字のコースへこちらもグルグルと廻り最後に直線で40キロまでスピードを上げて停まる練習をしてあっという間に1時間の教習が終了しました。

 

同じ内容を受ける人が私を含めて3人。

残念ながら、1人の女性の方は同じ内容をもう一度。と言う結果でした。

 

普段から適当に安全運転なので、色々言われて運転すると頭と身体がバラバラになって上手く行きませんでしたが、なんとか次に進めました。

これはキッチリ復習しとかないと最短での取得は難しそうです。

 

次は中々仕事都合と予約の空きが合わなくて15日の木曜日までお休みです。

 

それまで今日教わった事を復習とイメトレに励みます。

 

そして日曜日の重賞の予想ですが、

関屋記念』🐴

私の予想は、

《13 ミッキーグローリーの一頭軸で3連複。

3、4、6、7、9、10、14

の21点かな。》

でした。

結果はズバリ!

13のミッキーグローリーが1着!

相手にも14と6で3連複で¥5580-の配当でしたね。

買おうか迷ったのですが、教習所の入所の受付でバタバタしてたので買いませんでした。

買わないと当たるあるあるですね。

 

可能な限り毎週、重賞の予想は載せます。🐴

 

明日はハーレー1200NSアイアン購入に至る経緯を書きたいと思います!

 

バイク用品&インプレッションウェビック