乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー スポーツスター 1200アイアン〜教習所 2段階〜21日目

昨日は久々の教習所へ行きました。

やっと2段階の2時間目。

 

昨日はうまく予約が取れたので、2時間、教習を受けました。

 

1時間は『回避』と言う内容。

教官から説明を受けて障害物があると仮定して避ける教習。

 

こんなん中免の時あったかな?

もー20年以上前なので忘れてるだけかもですが、、、。

 

まぁただコースを走るだけより少し楽しかったです。

 

そして2時間目は『実車

卒業検定のコースに含まれている「波状路」を練習しました。

 

ガタガタした所を走る際にクラッチとアクセルを上手く使ってクリアする感じです。

 

ってか「波状路」っている?

 

後、教官の方に見本を見せてもらったのですがやっぱり上手いですね。

 

当たり前やけど。

 

一つ一つの動作とかブレーキングからクラッチの扱いまで、先導してもらって後ろを付いて走ってると勉強になります。

 

教習所もあと残り4時間。

補習なしで合格する為には卒業検定のコースを覚え無ければなりません。

 

私が通ってる教習所はYouTube卒業検定のコースを教官が走ってる動画が見れます。

 

しっかり覚えてイメトレして合格を目指します。

 

明日は重賞の予想を書きます。

 

読んでくださった方おられましたら、ありがとうございました。