乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

昨日の重賞の結果と教習所2日目。9日目

世間の人達は盆休みも終わって今日から仕事ですね。

私は盆休みなんか関係ない仕事なので単純に盆休み期間は道が空いてた良いな。くらいの感覚なのでまた道混むな。の感じです。

 

今日は昨日予想した札幌記念🐴の結果から。

 

昨日の予想は、、、。

 

09-01から相手は広めに

03、04、06、10、11、12、13、14

 

の予想でした。結果は見事に二週連続の的中🎯

固かったけど軸は2頭ともバッチリでしたね。

 

教習所でバタバタしてて今回も購入はしてないのですが、予想が当たって満足です。

 

また来週も予想載せますね🐴

 

そして昨日は台風で前回はキャンセルしたので、今回で2日目の教習所へ行って来ました。

 

予約が上手く取れずに、12時〜と15時〜の2時間。

1時間は『課題』と言った教習で、オートマです。ビッグスクーターに乗ってコースをウロウロしました。

スカイウェイブに乗ってたのでビックスクーターは慣れてるつもりだったのですが、一本橋が難しくて、何回も途中で落ちました💦

 

でも教習的には全く問題ないらしく、無事に1時間目が終了。

 

車に戻って少し昼寝して15時〜は『実車』です。

前の時間にオートマのビッグスクーターで走ったコースの内容を今度はMT車でやります。

一本橋もオートマよりMTの方が融通が利いて、やりやすかったです。

その後スラローム急制動と課題をこなし無事に次に進めました。

 

次の教習は上手く予約が取れたのと仕事が早く終わりそうなのもあって本日18時〜2時間『実車』で上手く行けば2時間目に『みきわめ』で、1段階終了です。

 

慎重に乗って上手く行く様に頑張ります。

 

先週の17日の土曜日にハーレーのディーラーの担当の方から電話がありました。

 

『お世話になってます。◯◯です。

ご購入頂いたアイアン1200。8月20日にウチの店に入って来ます。多分午前中なのですが、時間のお約束は出来ないんです。観に来られそうですか?』

 

ハーレーの新車は📦箱に入って運ばれて来ます。これはハーレーについて調べまくってる時にYouTubeで見た事がありました。

憧れの瞬間ではあるのですが、あいにく20日は仕事の都合で観に行くのは無理です。

 

私。『すいません。20日は無理そうです。』

 

『そうですか。残念です。20日以降ならいつでも観に来て下さい。

 

とおっしゃって頂き電話を切りました。

 

いよいよハーレーが届く。登録は8月の最終週にするとの事。

本日入金を済ませ、住民票をfaxし後は免許です。

益々教習所頑張らねば。

 

また後ほど購入経緯を書きます。

 

読んでくださった方おられましたらありがとうございました。