乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

昨日の『新潟記念』の結果と教習所。23日目

今日は昨日の『新潟記念』の予想の結果と教習所の2段階の話しです。

 

昨日の『新潟記念』勝ったユーキャンスマイル強かったですね。

ジナンボーも大分追い詰めてました。

やっぱりハンデのG3難しいですね。

 

私の昨日の『新潟記念』の予想はこちらでした。

そして今日の『新潟記念』の本命。いわゆる軸馬は、、、。

 

09 レイエンダ

 

まぁ普通に強いでしよ。真ん中で包まれる可能性もあるやろけど、そこはルメールやし広いし直線の長い新潟、本番は秋の天皇賞かマイル?もあるやろけどここはキッチリ勝っときたい。単勝で3倍付くのもオイシイかも。

馬場も良くなさそうやけど3着は固いと見て軸はこの馬。

 

相手は内枠に人気馬が固まってるけど、

 

03、04、05、07、08、14、16。

ほんでやっぱり18。

 

まで抑えて合計、28点。

の予想となります🐴

 

と、予想したのですが、レイエンダ全く伸びませんでしたね。

 

相手にユーキャンスマイルもジナンボーも入れてますが軸がこれでは話しになりませんね。

反省。

 

これでブログ開設後の予想は2勝2敗になりました。

また来週も予想したいと思います。

 

そして昨日は教習所の2段階の3時間目。

うまく予約が取れたので2時間連続の教習でした。

 

1時間目は「セット・シュミレーター」でコース走行では無く機械のバイクに跨って危険予想のシュミレーションでした。

 

これ又中免の時にもやってたんかなぁ。

ほんまオッサンなって記憶がかなり曖昧なので全く覚えていません。

 

シュミレーションの結果を同時に受けた人達と注意点を話し合う感じで難なく終わりました。

 

2時間目は「実車」です。

これ含めてもーあと3時間しか無いので、卒業検定のコースをひたすら練習です。

動画を見て、パンフレットを見てコースは覚えれたので後は合図と確認のタイミングを、身体で覚えます。

 

あと課題と呼ばれる指示速度、スラローム波状路、Sコース、一本橋、クランク、坂道発進急制動を淡々とこなすだけです。

 

今日も無事に終え、上手く行けば後残り2時間で終わりです。

 

水曜日に2時間乗って「みきわめ」を合格すればいよいよ卒業検定です。

 

やっと終わりが見えて来ました。

 

なんとか全て一発合格で終われる様にしっかりイメトレします。

 

今日はこの辺りで。

読んでくださった方おられましたら、ありがとうございます。