乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

本日の重賞、札幌記念。8日目

昨日の続きを書きたい所なのですが、本日は今日行われる中央競馬の重賞の予想を書きたいと思います。

 

先週は見事に予想的中ながら、馬券を買っていないと言う。予想だけしてたら当たるアルアルですね。

 

まぁ今日は秋のG1古馬路線での活躍馬を沢山排出している札幌記念がありますね。

 

メンバーも豪華!秋に向けて使うレースがここになるんでしょうね。

最近は休み明けって特に関係ない感じなんですけど、秋に向けてここ位しか使う所が無いのも正直なところなんでしょう。

 

それでは予想です。

 

本命は今週もルメールで!フィエールマンは好きな馬なので、騎手で選んでる訳では無いですけどルメールはやっぱり頼りになりますね。

 

◎ 09 フィエールマン

 

です。普通にこのメンバーでも力は抜けてるでしょう。

まぁ勝ち切るかって言われれば微妙ですけど、休み明けやし秋に向けて、ここ使ってって事ですよね。

そのための3連複での予想なので、3着までは固いと見てます。

 

◯ 01 ブラストワンピース

 

なぜか池添騎手から川田騎手に乗り代わってるけど事情までは解らんし、池添騎手、川田騎手は個人的には日本人でG1で人気馬に騎乗して勝ち切れる騎手やと思ってるので、ここは好勝負必死かな。と思ってます。

 

▲ 03 ステイフーリッシュ

 

この馬自体も騎手もG1でわ。とは思ってるけど、明日の札幌記念では3着はあるかな。と、

ローテーションが秋に期待してる感じより、ここを勝ちに来てる感じかな。と勝手に思ってます。

 

明日は堅そうなので少し絞った買い目で。とは思ってますが、自分のダメな所なのはわかってるんですが、ヒモ荒れを期待して相手には、

 

04、06、10、11、12、13、14

 

のかなり多め。牝馬と横典は買ってしまう勝手な競馬論。

 

なので、明日は二頭軸で、

 

09-01から相手は広めに

03、04、06、10、11、12、13、14

 

で予算を考えて強弱つけての買い目になりそうです。

 

でもこないだの台風の影響で15日。木曜日の予定だった教習をキャンセルして本日2時間。12時〜と15時〜の予定なので、馬券を買うかは解りません。

 

まぁ毎週予想はしてるので、確実に買うのは秋のG1が始まってからになりそうです。

 

単純に競馬歴は長いのと毎週の習慣で予想はしてるので、誰も参考にする訳無いとは思ってるのですが、ブログのタイトル通り、バイクとお酒と競馬が好きなので、好きな事を勝手にブログに載せてるだけです。もし読んで頂いて趣味が合う方がいらっしゃったらそれは良い出会いだなとは思ってます。

 

それでは教習所へ行って来ます。

 

また明日🙆‍♂️