乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『有馬記念 2019 G1』〜予想〜 81日目!

本日は、いよいよ明日行われる『有馬記念』の予想を書きます。

 

競馬予想なら信頼の実績で選ぶ馬成金の電脳競馬新聞-GOLD版-

 

明日はM-1もあるので、自宅でのんびりとテレビ観戦予定なので、当日の状態にも注意ですし、なによりも雨予報ですね。☂️

 

降るのは確実でしょうが、どこまで渋るのかも気になります。

 

しかし凄いメンバーになりましたね。

かなり予想は悩みました。これでこそ有馬記念🐴です。競馬ファンとしてはこの1週間幸せでした。

 

それでは明日の予想です。

 

本命◎は、

09 アーモンドアイ です。

 

現役最強でしょう。今回も驚かされる事になったら良いなと。

香港予定だったのが、熱発の影響で有馬記念に出てきてくれました。

陣営に感謝。アーモンドアイの参戦で今年の有馬記念が盛り上がったのは事実でしょう。

 

ローテーション的にも天皇賞から程良く空いてるし、熱発の影響もまぁ大丈夫でしょう。

 

ただ不安は初距離と初中山。しかも雨☂️予報。

みんな考えてる事は一緒やろけど、私は能力値が違うと思います。

当然◎です。

 

対抗◯は、

05 フィエールマン です。

 

凱旋門賞帰りですが、凱旋門賞もこの馬には期待してました。結果は残念でしたが、海外帰りの影響は無いと思ってます。

 

強い4歳世代で、ルメールがアーモンドアイに乗るので、池添騎手が乗ります。

有馬記念には強い騎手ですよね。

アーモンドアイとの初対決、距離不安も中山不安もアーモンドアイよりは不安が無いと思います。雨☂️はなんとも言えませんね。

 

単穴▲は、

02 スワーヴリチャード です。

前回のジャパンカップは完璧でした。

馬場が渋っても大丈夫そうですし、中山は0003ですが、3歳時の有馬記念では4着でした。

今回は良い枠で引き続きマーフィー騎手です。

期待してます。

 

いつも通り買い目は、◎ 02 アーモンドアイの軸一頭での3連複。

 

相手は内から、

 

02 スワーヴリチャード

03 エタリオウ

05 フィエールマン

06 リスグラシュー

07 ワールドプレミア

10 サートゥルナーリア

11 キセキ

14 ヴェロックス

 

までの28点です。

 

もう少し絞りたかったですが、気になる馬ばかりで、悔いない様にここまで広げました。

金額は強弱をつけます。

 

また結果も次回に書きます。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。