乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

大型二輪免許取得へ向けて教習所へ〜3日目

ハーレーダビッドソン XL1200NS 契約から3日目!

大型二輪免許を取得に向けて、昨日から教習所に通う事になりました。

 

昼過ぎに受付を済ませて、当日16時から適正検査を受けました。

 

車の免許を取ったのが、18歳の時、今40代なので実に20数年ぶりの教習所です。

 

ハーレーダビッドソンパートナー教習所を調べ、家から近い方が良いので色々とネット検索した所、車で20分くらいの所にある教習所に決めました。

 

たくさんある教習所の中で明らかにこの教習所が安い!これ大事。

しかも平日は21時まで。仕事帰りにも行けます。

おススメ。

 

なんで同じ免許を取得するのにこんなにも値段が違うのかとても不思議ですが、色々事情もあるのでしょう。まぁしゃーない。

 

ハーレーダビッドソン XL1200NSの登録が8月末予定。

免許サポートを受けるには9月30日までに免許を取得しなければなりません。

 

仕事の合間を縫ってボチボチ行きます。

 

適正検査を、受けた後に友達と合流。

バイクでブラっとラーメンを🍜食べに行きました。

オープンの18時に合わせて『麺や拓』へ。

いつもは大概並んで入るのですが、オープンすぐって事もあってスンナリ入れました。

 

いやー。ホンマ美味い!!!

めっちゃオススメです。

近くに行った際は是非とも食べてみて下さい。

f:id:xl1200nsiron:20190811200141j:image

f:id:xl1200nsiron:20190811200022j:image

SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット
SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット

バイク用品&インプレッションウェビック