乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー1200アイアンの盗難対策〜14日目

今回はハーレー1200アイアンの契約を済ませ、納車までの間に購入した商品の事を書きたいと思います。

 

今回は盗難対策です。できるだけの事はしておきたいですよね。

 

まず最初に必要なのは、バイクカバー。大事ですよね。雨・風・埃・いたずら等から愛車を守ってくれます。

この場所にあのバイクが停まってるのをきずかれない様にするのが一番の盗難対策ですよね。

 

これまた価格はピンキリで、私は安い商品をボロくなったり飽きたりしたら変える事を考えて安価なものでいいかな?と思っていました。

そこで購入した商品はこれです。

 

 


Homwarm バイクカバー 高品質 300D厚手 防水 紫外線防止 盗難防止 収納バッグ付き (XXXL, ブラック)

 

アマゾンでの購入です。¥2780ですし、ベストセラー1位。

まぁ使用してみないとわかりませんが、1200アイアンがすっぽり隠れる大きさです。

また使用したら感想等書きます。

 

次にバイクを盗難などから守るバイクロック。これも色々ありすぎて迷いました。

正直、バイクロックはプロの窃盗団からすれば殆ど余裕で開けれるでしょうし、これで絶対大丈夫って事は無いと思います。

 

その為に純正のセキュリティをオプションで付けましたが、これもプロにかかればどうしようも無いでしょう。(個人的な意見です。)

 

それでも一応できる事はしよう!との事で前にチェーンロックで地球ロックとディスクロック。

後ろにもチェーンロックとディスクロック(警告音付き)を使用する為に購入しました。

 

こちらです。

 


コミネ KOMINE バイク セキュリティロック リマインダーディスクロック イエロー (φ10mmx55mmx10mm) 09-114 LK-114


コミネ KOMINE バイク セキュリティロック アラームパッドロック ブラック/イエロー フリー (mm:W93×H98×D32) 09-120 LK-120

 

こちらの2点がディスクロック。

 

そしてこちらがチェーンロック。

  


デイトナ(Daytona) バイク ロック ストロンガーワイヤーロック ダイヤルタイプ 1200mm 97672

 

更に友達からもらった某有名バイクショップのチェーンロックを使用したいと思います。

 

盗難対策はキリがないと思います。

窃盗のプロは下調べをして盗難します。

ハーレー他、クルマも盗難の対象です。

私も昔原チャリを2回パクられています。

友達のハイエースランクルプリウスもパクられています。

 

結果完全な盗難対策は無いと思っています。

 

でも、出来るだけの事はやってる上で私は盗難保険に入る予定です。

 

自分が本当に大切なバイクを守るのはもちろんだと思いますが、盗難に遭う可能性はどうしても減らせません。盗難保険も自分の大切なバイクを守る一つの方法だと思っています。

 

また明日は日曜日の重賞の予想を書きます🐴

読んでくださった方おられましたらありがとうございます。