乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

スポーツスターカスタム『BUNG KING シューセイバーシフトペグ』〜138回目!

梅雨に入り、バイクに乗れないので買い置きしていた部品を取り付け致しました。

 

何回かに分けて我が愛車のxl1200nsのここ最近のカスタムの内容とレビューを書きたいと思います。

 

まずはシフトペグ。

 

f:id:xl1200nsiron:20200625111454j:image

 

普段からスニーカーで乗る事が多いし、白っぽいスニーカーが多いので、なるべくスニーカーが痛まない様なシフトペグを探していました。

 

ノーマルのシフトペグはスニーカーにシフトペグの跡も付くし汚れるし。で、何か良い物が無いかと探してた所、値段も手頃なので試して見ようと思いこちらのシフトペグを購入してみました。

 

【BUNG KING】SSSP シューセイバー シフトペグ

価格:2,850円
(2020/6/14 13:54時点)
感想(1件)

「BUNG KING」のシューセイバーシフトペグです。

 

取り付けはいたって簡単。ノーマルのシフトペグを外して、こちらのシフトペグに替えるだけ。ボルトも付属してます。

一応ネジロックを塗りました。

 

ロックタイト(LOCTITE) スレッドロッキング(嫌気性ねじゆるみ止め接着剤) 中強度 10ml 243-10 STRAIGHT/37-6243 (LOCTITE/ロックタイト)

価格:870円
(2020/6/14 14:01時点)
感想(3件)

簡単な感想ですが、これは凄く良いです!

シフトチェンジもノーマルに比べて操作しやすいですし、スニーカーの汚れも大分とマシです。

ニュートラルにも入りやすいです。

この金額なら試してみる価値はアリかと思います。

 

某有名ショップのシフトペグも気にはなってたのですが、ほぼ¥10000-します。

高い。。。

あと平べったい見た目が好みでは無かったのでこちらを試しました。

見た目も表面もツルッとしてるので滑るかな。とも思ってたのですが、気になる程ではありません。

 

単純におすすめです。

 

※あくまでも個人の感想ですので、お試しの際はご自身の責任でお願い致します。

 

次回からも他のパーツの紹介とレビューを書きます。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。