乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『fxlrカスタム vol.06』336回目!

『fxlrカスタム vol.06』はブレーキペダルアームです。

ソフテイルのブレーキアームは低いと言うか、遠いと言うか。

踏み込む際に足首からつま先を下に降ろす感じで踏み込みます。

スポーツスターの時より踏み難く、少しストレスを感じてました。

ブレーキのレバーの取り付け位置を変更出来る、アジャスタブルのブレーキロッドも各社のパーツメーカーから出てるのですが、一度こちらを試して見ようと思い、横浜にある有名ハーレーカスタム屋さんに在庫があったので、注文しました。

少しお値段張りますが、その分カッコ良い!

f:id:xl1200nsiron:20220105000909j:image

↓↓↓ノーマル↓↓↓

f:id:xl1200nsiron:20220105000934j:image

↓↓↓交換後↓↓↓

f:id:xl1200nsiron:20220105001008j:image

ブレーキペダルの位置を3箇所に移動出来る様になっているのですが、自分は真ん中で、ブレーキペダルを少し上に向けて取り付けました。

ノーマルよりは踏み易くなりした。

ブレーキロッドも一度試しに替えてみようかとも思います。

踏み心地も変わるそうなので。

 

カッコ良いので、★★★★★星5つです!