乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー スポーツスター 1200アイアンに似合うヘルメットって?〜その2。18日目

昨日の続きです。

 

ハーレー1200アイアンを購入し、普段使ってる半キャップ+ジェットか?フルフェイスか?

 

非常に迷いました。ハーレーはやっぱりジェットじゃない?とかフルフェイスでハーレーって?とか散々迷った結果、私が購入したのはコレ!

SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット
SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット

 

発売から大人気!ウェビックで予約してタイミング良く半月待ち程で買えましたがサイズや色によっては半年待ちとかです。

 

私はオフ車で使用するこの形が好きなんです!レトロな雰囲気。色味と形。しかもめっちゃ軽いです。

 

ハーレーのスポーツスター乗りは少しレトロなオフロードヘルメットを良く使用してます。

※個人的感想です。

 

あの有名な横浜のパインバレーさんのショップのヘルメットのランキングでもBELLのMOTO-3が人気ですね。

私もSHOEIのEX-ZEROか、BELLのMOTO-3で非常に迷ったのですが、安心のSGマークにサイズがやはり日本人向けなのもあってSHOEIのEX-ZEROに決めました。

BELLは試着できる店も近所にないので。

 

そしてやはりバイザーは欲しいって事で、同時にこちらも購入。

f:id:xl1200nsiron:20190826121358j:image

SHOEI 【オプション/リペアパーツ】V-480 バイザー | その他ヘルメット用品 | 通販商品 | オートバイ用品店ナップス - NAPS

こちらも品切れ続出。

 

そしてこれは個人的に大奮発!ゴーグルはコレを買いました。

高い!完全にブランドで金取ってますね。

でもカッコ良いので購入。

 

Supreme Fox Racing Vue Goggles シュプリーム Fox レーシング Vue ゴーグル 全3色

価格:35,640円
(2019/8/26 12:16時点)
感想(0件)

シュプリームとfoxのコラボ商品です。

この商品を見た時に一目惚れです。

高いと思いましたが、後悔しない為に買ってしまいました。

 

なんだかんだで7万超え💦

 

まぁ長く使うし。

少し妥協していつも安い物を買う性格なので「安物買いの銭失い」の私。

ハーレーを購入した事によって、良い物を長く使おうと決心し今回も少し無理して購入しました。

 

流石にバイトしないとな。もうお金ないぞ。

カスタム代の捻出が。

 

長くなってしまいましたが、読んでくださった方おられましたらありがとうございました。