乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー1200アイアン購入経緯〜その4、説得〜12日目

少し記事の内容が空きましたが、アイアン1200購入経緯です。前回の続き。

 

初めて試乗でハーレーに乗り、もう欲しくてたまらん!どうしよか。

まずはお金💰アイアン1200はハーレーの中では安い方。車両が135万円くらい。諸費用とか入れたら150万円くらい。

 

でも趣味のバイクに150万円。車の様に雨☂️風 しのげるものでは無い。暑いし寒い。

しかも1人乗り。完全に趣味の物やしハーレーで通勤とかは仕事的に無理なので、たまにしか乗らない。

 

殆ど貯金の無い私はお金を貯めて買うという思考があまり無い。

 

借金はしない様に心掛けてはいる。住宅ローンとかオートローンは別。

が、貯金は無い。

 

お小遣いで何とか購入するには、ローンだ!!

貯めてから払うか、乗りながら払うかの違い。

 

ハーレーは150回とか180回のローンが組める。金利は3.9%、キャンペーン時には1.9%とかもっと低い時もある。

これはタイミングによるけど、ローンでの購入を考えるには支払い総額を考えると非常に大きい。

ディーラーの方曰く、

『ほとんどの人が長期でローン組みますよ。』との事。

『繰り越し返済出来ますし、月々1万円くらいでも買えます。』なんて事を言う。

それもセールストークの一つですよね。

 

まぁネットで検索してみてもローンでの購入の話しは沢山出てくる。

 

やはりローンか。

 

そうだ。乗りながら払えば良い。貯金は苦手だけど今までローンの支払いは遅れた事などない。当たり前ですよね。

 

取り敢えず嫁に言わないとマズイよな。

勝手に買うとバレるよな。

 

よし。ローン組んで買うと言おう。

 

そして嫁が仕事終わりに呑んで帰って来た日を見計らっていざ突撃!

 

世間話しを程々に聞いた後、

 

私『新しいバイク欲しいねんなぁ』

 

嫁『そーなん。』

 

私『まぁまぁの金額やねん。』

 

嫁『幾らくらいなん?』

 

私『まぁ150くらいかな。』

 

嫁『そんなすんの!』

 

私『まぁハーレーダビッドソンやからなぁ。』

『それでも安い方やねんけど。』

『車に比べたら安いしなぁ。』

『ハーレーやからなぁ。』

 

嫁『ふーん』

 

全く車やバイクに興味がない嫁はまぁこんな反応だった。

 

ここで畳み掛ける。

 

私『ほんで、俺の個人的な貯金(あるわけない。)では足りないから今は金利も安いしローン組みたいねん。小遣いから払える額で組むし。』と勇気を出して言ってみた。

 

すると考える事も無く。

 

嫁『ローンは金利勿体ないから取り敢えず家のお金で払えば。普通貯金ならすぐ下ろせるし定期にしても金利つかへんし、置いとくだけやから』

 

私『マジで!』

 

嫁『そのかわりキッチリ小遣いから払ってもらうで。』

 

ありがとう嫁。君は最高だ。結婚して良かった。

 

私『ありがとう!ほな週末ディーラー行って決めてくるわ。』

 

と言う事で一括購入の権利をゲット。

その後の話しで来月の嫁の誕生日に旅行✈️に連れて行く事になりました。

 

小遣いから15000円ずつの100回払いで話し合いは終わりました。

 

そして週末にディーラーへ。

ここからはディーラーの営業マンとの交渉と駆け引きを繰り広げます。

 

続く。

【在庫あり】デイトナ DAYTONA 99402 SP CONNECT SPコネクト モトバンドル iPhone 8/7/6s/6

価格:11,813円
(2019/8/21 15:22時点)
感想(0件)