乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレー スポーツスター 1200アイアンのカスタム考察〜27日目!

今日はもーすぐ納車のハーレー スポーツスター アイアン1200のカスタムについて書きたいと思います。

※免許早く取れよ!は重々承知です。

f:id:xl1200nsiron:20190905233821j:image

せっかくの新車やし、まずはノーマル状態をとりあえず楽しみたいとは思ってます。

 

新車か中古か?散々悩みましたが、なぜ新車にしたかと言うと、

① 新車の状態を味わいたいから。

 

② 1200アイアンは2018年からのモデルだから。

 

③ そもそも1200アイアンの中古がまだそんなに出回ってなかったから。

 

④ 試乗車は嫌だったから。

 

⑤ 自分なりにカスタムしたいので、ノーマルの状態が良かったから。

 

⑥ 新車は車検までの猶予が3年あるから。

 

と、まぁこんな感じの理由で私は新車を選びました。

 

試乗車や中古も考えましたが、ディーラーでの免許サポートとオプションのサービスを考えると、試乗車や中古とそんなに支払い総額が変わらなかったです。

 

新車で購入した場合、3年のディーラー保証があるので、これもディーラーの方に色々質問しましたが、確かコンピューターを触ると保証外になってしまうらしいです。

※確かでは無いので皆様ディーラーに聞いてみてね。

 

「色々お考えでしょうが、カスタム内容をその都度ご相談頂ければお答えしますのでご質問下さい。」

と言われています。

 

まぁ「内の店でやって下さい。」って事ですよね。

 

私が購入したディーラーは「インジェクションチューニングの設備を持ってるので色々やりますよ。」とも言われました。

 

社外のエアクリやマフラーが付いた車両も沢山置いてありました。

 

基本、自分で出来る範囲では自分でしたい私は、

 

「そうですね。その都度ご相談します。」

 

と答えておきました。

 

自分で触って解らなければ、ディーラーか若しくは自分に合うショップを探せば良いと思ってます。

 

さて、それではカスタムしたい内容ですが、、、。

 

長くなりましたので、続きはまた書きます。

 

読んでくださった方おられましたら、ありがとうございました。