『fxlrカスタム』マフラー、エアクリーナー交換。415回目!
すごく久々のカスタム記事です。
購入してから約1年、新車保証も終わって、ユーザー車検へ行きました。
初めてユーザー車検へ行きましたが、ハンドルを交換してたので、構造変更も同時に行い、運輸局の人達に凄く丁寧に対応して頂き、全然問題無くユーザー車検を終える事が出来ました。
神対応に感謝です。
●構造変更費用 ¥2000-
●重量税 ¥3800-
●自賠責保険 ¥9240-
ユーザー車検に掛かった費用は、¥15040-でした。
平日にお休みが取れる方はユーザー車検をお勧めします。安い。
ユーザー車検前にディーラーにて36ヶ月点検を受けました。その際に光軸も調整して頂き、車検に必要な箇所を教えて頂いたので、スムーズに通せました。
ディーラーの点検には¥22000-掛かりましたが、新車保証の最後の点検って事でオイルは全て無料だったので、この出費は仕方無し。
今後も12ヶ月点検はディーラーで受けようかと思います。
やっぱり安心やし付き合いも大事なので。
車検も終わったので、マフラーとエアクリーナーを交換しました。
取り付けたマフラーはこちら↓↓↓
【バッサーニ】 ROADRAGE III 2into1マフラー ステンレス 1800-2243 価格:185,801円 |
バッサニ?バッサーニ?(どっちが正解か解らないんですが。)のロードレイジ3です。
エアクリーナーはこちら↓↓↓
【K&N】Street Metal・ハーレーM8用ハイフローエアクリ—ナー クローム RK-3954 価格:44,800円 |
K&N製のストリートメタル エアクリーナーです。
エアクリーナーは極力シンプルなデザインが良かったので、S&Sのステルスを購入しようと思ったのですが、付けてる人も多いし、スラッシンのYouTubeでfxlrにこのエアクリーナーが取り付けてあるのを見て、シンプルさに惹かれて、こちらを購入しました。
取り付けは特に問題なく終了。
次はインジェクションチューニングへ、お金かかるなー💰