乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

スポーツスターカスタム『マフラーとエアクリーナー』〜168回目!

今日はバイクネタを。

 

納車してもーすぐ1年。3年はディーラーの保証等も有るし、外装やボルトオンのパーツを諸々と先に施して、3年経ったら車検を受けて、マフラー、エアクリーナー、チューニングの予定でした。

 

そのために少しずつ貯金もしていました。

 

今年は梅雨も長く、やっと来た夏は酷暑。それでも冬に比べればバイクにとっては良い季節で、やはりノーマルマフラーは飽きてきたって事でネットを検索。

 

YouTubeでマフラーの音を聴きまくってました。

でも実際に音を聞かないとYouTubeの動画だけでは正直判らへんです。

 

音の感じ方は人それぞれだと思いますし、僕が煩いと感じても他人が聴くとそーでも無かったり、逆もしかり。

 

結局購入して取り付けてみるまでは、判らないって事ですよね。

 

色々考えて絞ったマフラーは二つ。

スリップオンかフルエキか。

スリップオンならCOBRAのRPTの黒色。

 

【18011024】 COBRA 3インチ RPT スリップオンマフラー 2014年以降スポーツスター ハーレーパーツ

価格:56,930円
(2020/8/20 23:41時点)
感想(0件)

 

フルエキならバッサニ?バッサーニ?読み方がサイトに寄って違うのは何でなんやろ。

ロードレイジ3。こちらはステンレス製。

【18002104】Bassani ロードレイジIII 2in1マフラー 04年以降スポーツスターでミッドコントロール車 ハーレーパーツ

価格:106,390円
(2020/8/20 23:42時点)
感想(0件)

YouTube等で音を確認した所、COBRAの方が大人しめ。バッサニは中々の音量です。

 

マンション住まいの僕はあんまり煩いのも。。。って事で、散々悩みました。

 

まぁ取り付けて見ないと判らないし、値段も手頃なので、一度は欲しいと思ったCOBRAのスリップオンを付けて見ようと購入しました。

 

どーせ飽きっぽい私の事なので、また変える事になるやろし、その時はバッサニのフルエキを買えば良いかな。と。

 

エアクリーナーは決めてたのがあるのでそちらを購入。

納期返答で、10月到着予定だったのが、なぜか8月20日に到着。

 

何やねん。それ。

支払いの具合とか変わってくるやんけ。納期の事と支払いのバランス考えて購入してんのに予定狂うやんけ。

 

って事でマフラーもエアクリーナーも同時期に無事到着。

来月の支払いは非常にヤバイです。

 

エアクリーナーはこちらです。

大好きなローランドサンズのタービンってデザイン。色は艶消しの黒色。ブラックopsです。

【ローランドサンズ(RSD)】タービン エアクリーナー ブラックOps 0206-2037-SMB/0206-2038-SMB/0206-2039-SMB

価格:62,940円
(2020/8/20 23:57時点)
感想(0件)

天気が悪い日にでも取り付け致します。

 

今度はチューニングの事考え無いとなー。

 

楽しみな悩みと金銭的には辛い悩みです。

 

またマフラー、エアクリーナーの取り付けが終わったらブログ書きます。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。