乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『神戸新聞杯の結果』〜43日目!

今日は昨日行われた、神戸新聞杯の予想の結果を書きたいと思います。

 

私の予想はこちらでした。

今日の『神戸新聞杯』の本命は、

03 サートゥルナーリア です。

まぁ逆らえませんよね。

クリストフも中山のレイデオロでは無くこっちなんですよね。

皐月賞以来の騎乗。楽しみです。

必勝体勢の筈です。

 

ダービーはまさかの4着。山盛り負けました。

レーンのせいなのか?出遅れもあったしどーなんやろ。

でも今回も当然の本命です。

天気が気がかりですね。

でも雨くらいで負けるような馬では無いと思っています。

 

相手はもちろん05 ヴェロックス。

 

安定感は抜群ですよね。こういう軸にしやすい馬は大好きです。

個人的にも応援してますし、展開や馬場次第では逆転もあるかも。

 

でもお互い本番は菊花賞ですし、成長度合いに期待したいですね。

 

今回は小頭数なので、2頭軸で相手は

02 ユニコーンライオン

04 レッドジェニュアル

06 シフルマン

08 ワールドプレミア

 

の4頭に絞りたいと思います。

 

特にワールドプレミアには期待してます。

 

結果は的中🎯でしたが、ガッチガチでしたね。

まぁ均等買いはしませんが、3連複で配当が¥320-って。4点に絞ったけど、均等買いなら取りガミでしたね。

 

まぁ当たらないと話にならないので、当たったのでヨシとします。

 

サートゥルもヴェロックスも身体も大きくなって気配も良かったですね。

どちらも余裕残しのプラス体重で落ち着きも有りました。

 

ただ。サートゥル強過ぎでしたね。

上がり32秒3って。あのペースでこの上がりだと誰もついて来れなかったですね。

余裕でした。菊花賞もって思わされる内容でしたね。

ヴェロックスもここまで離されるとは思って無かったです。

 

期待してたワールドプレミアも菊花賞の優先出走権は取れたので、最後のクラシックに出走出来るので、良かったですね🐴

 

どれだけ差を縮めれるか?ですけど逆転までは無いかな。とは思います。

応援はしてますけど。

 

菊花賞楽しみですね。

天気次第では馬場までバイクで見に行きたいです。🐴

 

来週はいよいよG1スプリンターズステークスです。短距離は難しいですがよく考えて予想を載せたいと思います。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。