乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『神戸新聞杯』日曜日の重賞の予想~42日目!

今日は本日行われる重賞『神戸新聞杯』の予想を書きたいと思います。

 

私の住む大阪市内は今は曇り。

阪神競馬場も昨日は曇り。

 

雨の競馬予想は非常に難しいです。バイクにも乗れないし雨はほんまうっとうしいですね。

 

今日の『神戸新聞杯』の本命は、

03 サートゥルナーリア です。

まぁ逆らえませんよね。

クリストフも中山のレイデオロでは無くこっちなんですよね。

皐月賞以来の騎乗。楽しみです。

必勝体勢の筈です。

 

ダービーはまさかの4着。山盛り負けました。

レーンのせいなのか?出遅れもあったしどーなんやろ。

でも今回も当然の本命です。

天気が気がかりですね。

でも雨くらいで負けるような馬では無いと思っています。

 

相手はもちろん05 ヴェロックス。

 

安定感は抜群ですよね。こういう軸にしやすい馬は大好きです。

個人的にも応援してますし、展開や馬場次第では逆転もあるかも。

 

でもお互い本番は菊花賞ですし、成長度合いに期待したいですね。

 

今回は小頭数なので、2頭軸で相手は

02 ユニコーンライオン

04 レッドジェニュアル

06 シフルマン

08 ワールドプレミア

 

の4頭に絞りたいと思います。

 

特にワールドプレミアには期待してます。

 

サートゥルとヴェロックスが出てくるとなるとこの小頭数も仕方ないですよね。

 

せめて良馬場で走らせてあげたいですよね。

 

それでは明日は結果を書きます。

 

読んで下さった方おられましたらありがとうございます。