乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『菊花賞 G1 2019』予想結果。〜58日目!

今日は日曜日に行われたG1『菊花賞』の予想の結果を書きたいと思います。

私の予想はこちらでした。↓

 

はい。明日の菊花賞の本命は、13 ヴェロックスです。

皐月賞、ダービーと惜しい競馬で、明日はG1獲りの大チャンス!

まぁ普通に勝つと思ってます。

 

本命が1番人気続きで申し訳無いですが、逆らわず明日も一頭軸で、軸はヴェロックスです。

 

相手の対抗は、02 ニシノデイジーです。

皐月賞は大敗しましたが、ダービー、セントライト記念と復調気配の所にこのメンツならチャンス有りでしょう。

しかも枠も良い所、で鞍上は今日も固め勝ちのクリストフ。

内を丁寧に回って先行から逃げまであるんじゃ無いかな。と思ってます。

 

単穴は、14 サトノルークスです。

05のワールドプレミアと迷いましたが、少し穴っぽい所を考えてサトノルークスで。

 

買い方は、13 ヴェロックスの一頭軸で3連複。相手は内から、

01 ザダル

02 ニシノデイジー

04 ユニコーンライオン

05 ワールドプレミア

08 メロディレーン

12 レッドジェニアル

14 サトノルークス

15 ホウオウサーベル

 

までの28点で。

 

結果は本命のヴェロックスが3着に入り、見事に的中🎯でした🙆‍♂️

f:id:xl1200nsiron:20191021105423j:image

 

勝ったワールドプレミアは上手くハマりましたね。

仕事中にラジオで観戦してました。

帰って映像を何度か見返しましたが、武豊の流石の騎乗。

先行したまま内をキッチリ周り、スローペースの中、4コーナーであそこにスペースが出来るのを解ってる乗り方でした。

 

そこでゴーサインから左にもたれるのを修正して一気に抜けました。

 

2着のサトノルークスも追い上げましたが、ここが騎手の差ですよね。

 

武豊はやっぱり凄い!

 

感動しました。

ワールドプレミアも春には間に合わなかったけど、プラス12キロの身体も太く見えなかったし、成長分ですね。

 

次走はどこへ行くのか?

個人的にジャパンCから有馬へ行って欲しいです。

 

2着のサトノルークスも一頭だけ後ろから追い上げて来ました。

スローペースがハマった感じです。

まだまだこれからチャンスがあるんじゃないでしょうか。

 

3着のヴェロックスは少し距離が長いかな?と思いました。

マイルから二千メートルくらいが良いと思います。

勝ち切れないのは残念ですが、確実に走ります。

これからも重賞で安定して軸に出来る馬です。

次走以降も期待してます。

 

来週も楽しみな『天皇賞』また土曜日か日曜日にブログ更新します。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。

 

秋のG1成績。

的中。2/3 予想。