乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『スプリンターズステークスの結果』〜47日目!〜

今日は昨日予想した結果を書きたいと思います。

 

私の予想はこちらでした。

本命は02 ダノンスマッシュ。

 

タワーオブロンドンと迷いましたが、枠順とタワーオブロンドンが使いすぎな気がするので、軸はダノンスマッシュで。

 

相手は内枠から、

02 アレスバローズ

03 セイウンコウセイ

04 リテーナ

07 モズスーパーフレア

08 タワーオブロンドン

09 ディアンドル

13 ミスターメロディ

16 ファンタジスト

 

の28点。

 

結果は的中🎯!!!

まぁ結果ガチガチでしたが、当たればよし!って事で。

f:id:xl1200nsiron:20190929222101j:image

 

いやでも、、、。

 

クリストフ上手すぎるでしょ。

 

スタートは良かったし普通に出して行く。

向正面で抑えてダノンを見ながら少し掛かってる位やのに4コーナーから直線入った時にはもう外のええ位置におんねん!

 

びっくり‼️

 

いや。

ダノン乗っても、モズ乗っても、クリストフなら勝ってるんちゃうかな。

 

いつもクリストフの勝った騎乗はスゲーっ!って思うねんけど、今回も感心です。

 

ミルコがイマイチなので、この秋もクリストフから買っとけば大丈夫そうです。

 

2着のモズスーパーフレアは惜しかったですね。

スタート良かったし、逃げの一手でやはり中山の成績も良いし自分のペースで逃げたとは思います。

勝てなかったのはG1やからかな?G2G3なら逃げて勝てるんやけど、G1で逃げて勝てる馬はほんま少ない。しかもスプリントなら余計に難しい。

その中でダノンスマッシュに先着したんは、凄い価値ある2着やと思います。

 

でも勝たないと。って陣営や騎手が1番思ってはいるやろね。

 

本命のダノンスマッシュは力は出し切ったかな

。と、ローテーションも陣営の仕上げも良かったとは思います。

でもえぇ枠引いてスタートも良かった。ただ勝ったタワーオブロンドンのクリストフがキッチリマークしてたから、それがクリストフの上手い所。

 

この馬マークして4コーナーで外に出して、逃げたあの馬を差す。ってゆーのが、全てハマった。

 

本命にはしましたが、完敗やし残念。

これからに期待です。

 

今日はこの辺りで。

 

秋のG1成績。

的中。1/1 予想。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございます。