乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ゴーグルとメガネ。ハーレー スポーツスター 1200 アイアン 〜40日目!

普段の生活はメガネを、着用しています。

 

めちゃめちゃ眼が悪い訳では無いのですが、車の免許を取得した18歳の時くらいから信号が見にくくなり、夜に原チャリを乗ると暗い道では見えにくくなって、そこからずっと眼鏡生活です。

 

眼鏡等です。

 

歳を取って、今は少しマシですが、仕事柄不規則な生活を送っていたので、目の下はクマが酷いです。

 

眼鏡の縁で目立たなくなってますが、眼鏡を外すと酷いクマです。

 

バイクに乗る時は基本、半ヘルなのですが、やはり冬場は寒い😵死にたくなる程寒いです。

 

やはり冬場はフルフェイスです。

 

バイクに半ヘルで快適に乗れる季節なんてほんの僅かですよね。

 

昨日の夜は少し仕事が早く終わったので、近所をぶらぶらと走って来ました。

 

USJの辺りをぐるっと回って、天保山の辺りへ、そこで停めて缶コーヒーを飲み、タバコ🚬を一服。

f:id:xl1200nsiron:20190919233531j:image

f:id:xl1200nsiron:20190920000612j:image

 

おいっ。寒いやんけ!

 

昼間は暑かったので半袖でした。

 

19時頃バイクにまたがった時は少し肌寒く感じたのでシャカシャカのパーカーを羽織って出発。

 

約1時間位走ったのですが、寒い!なんか寒い!

 

風もまぁまぁ強かったし。

 

早くもフルフェイスの季節到来です。

 

以前ブログに書きましたが、この度アイアン1200の為に購入したヘルメットはいわゆるオフロードタイプのフルフェイス。

SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット
SHOEI ショウエイ/EX-ZERO [イーエックス ゼロ ブラック] ヘルメット

 

シールドは鼻の上辺りまでしが下がりません。

まぁ形が好きなのでそれは良いのですが。

 

シールド使わへんし。

このフルフェイスにはゴーグルやろ。

バイザーもあるし。

 

って事でゴーグルをする予定なのですが、、、。

 

眼鏡掛けてるんですよ。私。

 

メガネがメインの生活なのです。

 

以前、Dトラッカーのヘルメットを購入した際にゴーグルも購入しました。

SWANS スワンズ 山本光学/MX-797-PET メガネ対応ダートゴーグル
SWANS スワンズ 山本光学/MX-797-PET メガネ対応ダートゴーグル

 

このタイプです。

そう。メガネ対応なのです。

メガネ対応のゴーグルはOTGって言われるそうです。

 

色々なメーカーから出てます。

 

今回、1200アイアンの為に買ったゴーグルはこちら。

【お買い物マラソンセール開催中!9/24まで】Supreme×Fox Racing 2018SS Vue Goggles シュプリーム×フォックスレーシング ロゴゴーグル ブラック プレゼント ギフト【190812】

価格:35,964円
(2019/9/19 23:50時点)
感想(0件)

 

そう。

みんな大好きシュプリーム。

フォックスのコラボゴーグル。

むっさ格好いいです!

 

完全に見た目で購入したので、眼鏡の事なんて全く忘れてました。

 

淡い期待を寄せて眼鏡の上から掛けてみた所、、、。

 

うん。

 

当然無理。

 

入らへん。

 

むっさ細いメガネならいけるんか?

 

いや恥ずいし。

 

かなり細いやつなるな。

 

アイアンの為に購入したゴーグル。

 

メガネ👓のせいで、、、。

 

よし。コンタクトレンズを買おう🙆‍♂️

 

よし。レーシックの手術だ🙆‍♂️

 

解決策はこの二つに絞られました。

 

やっぱり新しいゴーグル買おかな。

メガネ対応のやつ。

EKS Brand イーケーエスブランド/ゴーグル ENDURO&OTG (エンデューロ&OTG)
EKS Brand イーケーエスブランド/ゴーグル ENDURO&OTG (エンデューロ&OTG)

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。