乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『ホープフルステークス G1 2019』予想〜83日目!

本日はいよいよ2019年競馬開催の最後の日でG1 ホープフルステークスが行われます。

 

個人的には最後は有馬記念で終わって欲しいです。

最後に当てて2019年を締めくくりたいです。

年末の忙しい中なので、早速予想の方を書きます。

 

本命◎は、07 ワーケア です。

無傷の2連勝、前走の映像も見ましたが現時点での完成度は高く感じました。

鞍上も変わらずルメールで期待出来ます。

対抗◯と迷いましたが、こちらを本命に推します。

 

対抗◯は、02 コントレイル です。

オーナーの前田師は友達の友人の友人と言う遠い存在ですが、今年のクラシックはこの馬に期待だと友人が言ってました。

私と鞍上との相性が良くないので、チカラは上位でしょうが◯に留めます。

でもブッチギリで勝っても全く不思議では無いです。

前走もやばかった。

◎と◯は差が無いって事で。

 

単穴▲は、11 オーソリティ です。

この馬も連勝中で少し間隔は空いてますが中山の2000mの経験もアリで楽しみです。

少し外ですが頭数も13頭なので、今回は余り気にしなくて良いかな。と思ってます。

 

買い方はいつも通りの3連複の軸一頭で、

◎ ワーケアを軸に相手は内から、

 

01 ブラックホール

02 コントレイル

03 ブルーミングスカイ

05 ヴェルトライゼンデ

11 オーソリティ

13 ラインベック

 

までの15点で。

 

固い決着になりそうな感じですが、2019年最後は当てて終わりたいですね。

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。