乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

スポーツスター 1200アイアン アンダーミラーカスタム〜67日目!

この間、初回点検へディーラーに行って来ました。

※ 過去記事に初回点検の詳細を書いてます。

よろしければそちらもどうぞ。

納車の際にミラーを下向きに付けたい!と相談した所、左右逆に付ければ下向きに出来ますよ。との事。

 

もちろん知っていたのですが、左右逆に付けるとハンドルの上にボルトが出てくるんです。

 

まぁ気にしないなら良いのですが、フォーティーエイトはノーマルの状態でミラーが下向きなので、ボルトはどうなってるのか尋ねると、フォーティーエイトはちゃんと化粧ナット?言葉が合ってるのか解らないですが、ボルトを隠すナットが付いているんです。

 

これが良い!とディーラーの方に部品を注文してもらいました。

気になる値段は一本¥1280-で、二本必要なので、合計¥2560-

高い?んかなぁ。

まぁナット一個で¥1000-超えは高いんかも。

代用出来るものがホームセンターとかで売ってそうですけどね。

 

まぁしゃーない。

所詮自己満足の世界です。

 

黒のハンドルの上にシルバーのボルトが出たままは許されへん。

 

↓このナットです。

f:id:xl1200nsiron:20191030000326j:image

 

初回点検時に取り付け予定だったので、付けてもらいました。

f:id:xl1200nsiron:20191030000304j:image

うーん。やはり下向きミラーはカッコイイ!

はい。自己満足です。

それで良し!!!

 

欲を言えば、ミラーに印刷?してある文字が逆になるんですよね。

フォーティーエイトはもちろん正しく読めます。

さすが初めから下向きミラー。

 

ミラーまで交換するとかなりのお値段。

ここは妥協します。

 

ハンドルも交換予定なので、ボルトを隠すナットは買って正解🙆‍♂️

 

小さいカスタムですが、まだまだこれから。

又次回点検時にするカスタムの相談をして来ました。

コツコツやります。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。