乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『京都大賞典』の結果。昨日の予想の結果〜50日目!

昨日は良い天気だったので、アイアンでぷらっと出掛けてました。

その件は又書きます。

 

今日は昨日の重賞の予想の結果を書きます。

 

私の予想はこちらでした↓

 

話し戻して『京都大賞典』の本命は、

04 エタリオウ。

です。単純に横典さん。好きなんです。

最近はあまり有力馬が回ってこないし、騎乗回数も減ってるし、中々活躍出来てないけど、好きなんです。

なんかやってくれそうな。そんな雰囲気が好きです。

 

なのでこの有力馬🐴で横典さんなので、本命です。

有力馬外枠やし、なんか仕掛けてくれそう。

 

そのワクワク感を持たせてくれる横典さんが好きなんです!!!

 

一頭軸の3連複です。

 

相手は、、、。

03 クリンチャー

05 チェスナットコート

06 シルヴァンシャー

09 エアウインザー

11 アドマイヤジャスタ

14 ダンビュライト

16 グローリーヴェイズ

 

の21点で。

 

この予想でした↑

 

結果は大外れでした。

 

本命のエタリオウはしんがり追走で4コーナーで外に出して追い上げるも掲示板までの五着。

 

勝ったドレッドノータスって全く頭になかったです。

でも上手く乗れてましたよね。坂井騎手、

藤田菜七子に続いて若手の騎手が重賞を勝って良かったです。

盛り上げて欲しいし、若手騎手に良い馬が回る様にして欲しいですよね。

 

昔から思ってるのですが、2歳のG1は若手騎手限定にして欲しいです。

 

まぁそんなん無理でしょうけど。

 

負けたエタリオウもまだまだこれから。

次走も注目してます!典さんに是非とも乗せてあげて欲しいです。

また本命にします。

 

少しだけ毎日王冠にも触れます。

勝ったダノンキングリーは流石の強さでしたね。

エンジンの掛かりは遅く感じましたが、あの位置からアエロリットを差したのは流石の強さ!

アエロリットは完全に勝ちパターンやったのに。って思ってるでしようね。

でもスタート上手いし粘るしアエロリット3連複の一頭軸の買い方をする私には重宝します🐴

 

ダノンキングリーもアエロリットも次走注目です。

 

今日も読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。