乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

ハーレーダビッドソン スポーツスター 1200アイアン リフレクター 反射板 剥がし 〜52日目!

やっとの事で取りました!

 

リフレクター?反射板?

 

要らないですよね。

 

正式名称は正直よくわからないですが、フロントフォークに付いてあるこれ↓

f:id:xl1200nsiron:20191008233334j:image

f:id:xl1200nsiron:20191008233723j:image

リヤのナンバー横にも付いてたのですが、納車時に外しておきました。って言われて、外したパーツを受け取りました。

 

なんなんだ⁈ 必要なのか解らん。

 

まぁ違反なのか解らないけどこれで外しました。

f:id:xl1200nsiron:20191009193855j:image

糸で簡単に剥がせる感じやけど傷が付いたら嫌なので、。

 

これが付いてるとせっかくの1200アイアンの「黒さ。」がボヤけますよね。

 

付けないとダメなルールとかあるのかは知りませんが、まぁ皆んな付けて無いので外しました。

 

こちらを購入しました。↓

ソフト99 SOFT99 99 エンブレムはがしキット B-164 09164 | おすすめ DIY 補修 車 除去 剥がし 交換 糸 はがし液 はがす はがし エンブレム 車用 車両用 除去用 取り外しキット エンブレム剥がし 簡単 自動車 便利 補修用品 車用品

価格:906円
(2019/10/8 23:39時点)
感想(0件)

とても単純でわかり易い簡単なキットです。

 

すぐに剥がせました。

f:id:xl1200nsiron:20191008234027j:image

f:id:xl1200nsiron:20191008234049j:image

 

作業時間は5分くらいです。

 

やっぱり無い方が「黒さ。」が際立ってひきしまりますね!!!

 

はい。自己満足です。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。