乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

『スポーツスターカスタム』〜ベビーエイプハンドル、ローランドサンズグリップ。151回目!

少し前にアイアンのハンドルをビルトウェル製のウインドウバーに交換しました。

f:id:xl1200nsiron:20200702233259j:image

いわゆるアタックバーなのですが、自分でカッコイイと思っている位置に取り付けすると、かなりハンドルが遠くなります。

 

少し手前に取り付ければ良いのですが、そーなると見た目的にどーなんやろってなります。

 

腕が短いのも有るかもなのですが、乗車態勢的にも非常に乗りにくく感じていました。

 

まぁ慣れるだろー。って簡単に考えていたのですが、取り回しも悪くなったので、気を緩めると立ちゴケしそうになります。

取り付け後、梅雨時って事もあって、中々乗れない日が続いていたのですが、約100キロほど走りましたが、慣れません。。。

車体も重く感じますし、乗ってて少しストレスに感じます。

 

なんとも言えないモヤモヤした日々を過ごしていました。

 

元々、試乗の際にアイアンのエイプハンドルが気に入って購入した所もあるので、やはり俺はエイプハンドルや!

って事でノーマルハンドルに戻そうかと考えたのですが、それはそれで芸が無いな。って事でネットで記事を漁って見つけました。

 

モーターステージ製の『ベビーエイプハンドル』です。

f:id:xl1200nsiron:20200702234124j:image

アイアンのノーマルハンドルより少し幅が狭くスポーツスターの車体も細く見えます。

ナローなチョッパースタイルが好みなので、バッチリハマります。

高さはノーマルよりも少し高いくらいで、ケーブル類の交換も無しで大丈夫そう。

一見ハンドルはノーマル?と見えますが、ノーマルの雰囲気を崩さないので、それはそれで良いだろうって事で購入しました。

 

値段も手頃なので、これでダメならノーマルに戻します。

 

ハンドルに併せてグリップも購入しました。

アタックバーの時はVANS✖️CULTのグリップを取り付けたのですが、値段も手頃で仕上がりも良かったです。

握り心地や太さも気に入りましたが、購入したアメゴム色は取り付けた全体像的に少し浮いてるかなぁ。と思っていたので、元々欲しかったローランドサンズ製の物を購入しました。

 

【ローランドサンズ(RSD)】 トラッカーグリップ ブラックOps 1984~2020ケーブルスロットル車(ストリートを除く) 0063-2019-SMB

価格:22,980円
(2020/7/2 23:45時点)
感想(0件)

ただローランドサンズはやはり高いです。

カラーや仕上げのデザインで値段が変わります。

比較的安価なデザインのコントラストカットは付けてる人が多いし、形に寄っては偽物も沢山出回ってますし、あまり好みでは無かったので、艶消し仕上げのブラックopsにしました。

 

非常にカッコいいのでヨシとします。

値段が高いだけあって、高級感と仕上がりは流石の出来です。

他のパーツもローランドサンズ製の物を考えているので、一気に買えませんが、ボチボチ仕上げて行きたいと思います。

 

また雨で休日の日に取り付けします。

取り付け後のレビュー等はまた書きます。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。