乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

スポーツスターカスタム『フラッシュマウントフュエルキャップ』〜144回目!

引き続きアイアンのカスタムを書きます。

 

今回はこれまたやると決めていたカスタムの一つ。

ガソリンキャップの交換です。

ノーマルのガソリンキャップは鍵で開けるタイプです。

鍵穴の上の蓋をずらして、鍵を刺して一度右に回しカチッと鳴った所で鍵を抜き、左に回して外します。

 

面倒やねん。

 

燃料入れる為に中々の作業です。

 

なので鍵の無い見た目スッキリなフラットなガソリンキャップに交換しました。

 

押して左に回してキャップが上がって来たらそのまま左に回して外せます。

 

何より鍵が減ったのが嬉しいです。

 

f:id:xl1200nsiron:20200626003020j:image

※写真下手ですいません。

 

63134-10Bフラッシュマウントフュエルキャップ&グロスブラック

価格:15,391円
(2020/6/26 00:36時点)
感想(0件)

正直値段は高いとは思います。

純正以外で、安く売ってるのですが、貼り付けるフチの仕上げが残念な感じだったり、キャップに付いてるOリングが甘かったりと他の人のレビューも見て、やはり安心の純正品を購入しました。

 

取り付けも簡単で、タンク周りを脱脂してキャップを締めた状態でフチのリングの一部をマスキングテープで留めて位置を決めて、リングに着いてる両面テープでタンクに貼り付けます。

 

失敗は許されないので、慎重に取り付けましました。

 

かなり見た目も変わります。

 

値段は高いですが、オススメです。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。