乗る、呑む、打つ ブログ

バイクの事と競馬の事。1200アイアン→ソフテイルローライダー

スポーツスターカスタム『スクリーミンイーグルプラグワイヤー』〜140回目!

引き続きアイアンのカスタム内容書きます。

 

f:id:xl1200nsiron:20200625105342j:image

 

今回はハーレー純正。『スクリーミンイーグル』のプラグワイヤーです。

 

HARLEY-DAVIDSON【純正品】ハーレーダビッドソン Screamin' Eagle 10mm Phat Spark Plug Wires ワイヤー アクセサリー 小物 グッズ 正規品 ブラック 黒

価格:5,500円
(2020/6/19 00:25時点)
感想(0件)

ノーマルのプラグワイヤーは黒い細いヤツです。

交換したプラグワイヤーは10mmの太さです。

かなり太く見えます。

走りに影響はあるのか解りませんが、血管が太くなった感じで、カッコいいです。

 

スポーツスター用はオレンジかブラックになります。

迷いましたが、余り主張してるのも好みでは無いので、ブラックにしました。

 

取り付けも自分で行いました。

 

前側のエンジンの方は外して取り付け出来るのですが、後側のエンジンの方はタンクの下を通っている為、タンクを外さないと取り付け出来ません。

 

タンクを外すのは、手順さえ間違わなければそんなに難しい事も無いので、沢山YouTube等に動画がありますので、みながら慎重にやれば大丈夫です。

 

その際、なるべくガソリンは少ない状態で降ろした方が良いです。

あと、降ろした際に置く場所を先に確保しておきましょう。

 

タンクアップは今の所考えて無いので、ブラックなのでそこまで主張しませんが、カスタム感が増して満足しています。

 

読んでくださった方、おられましたらありがとうございました。